スモールサンニュース事務局便り

皆さん、こんにちは!
スモールサン事務局の山口恵里です。

コロナ禍という昨年末には予想だにしなかった一年を過ごし、気が付けば2020年も残すところあと僅かになりました。10年早まったと言われるほどの世界の変化の中を必死で駆け抜けた一年でした。
そして、残念ながら2021年を迎えてもすぐにコロナからの解放とはいかないようです。日本のみならず、世界全体が重い閉塞感に覆われているのを感じます。

ですが、未来は暗いばかりでありません。
コロナ禍は多くの人が予想だにしていなかった事態でしたが、そんな2020年を駆け抜けてきた今、これから迎えるwithコロナ、afterコロナの時代は決して予想できないものではありません。
これから更に世の中がどう変わり、その変化の中でどう生き抜くべきなのか。
前向きに危機感をもって学ぶことで、その変化は必ずしも厳しいものばかりではなく、むしろ中小企業にとって味方になる変化もあると感じています。

大変な2020年ではありましたが、目線はしっかり2021年とその先へ向け、ピンチからチャンスをつかむための学びとネットワークの場を創っていきたいと思っております。
まずは、2021年2月のオンライン全国研修会!
これからの時代を中小企業がどう生き抜くか。そのヒントを皆さんにお届けしますので、ぜひご参加いただけたら嬉しいです!


2021年2月11日~12日 スモールサン全国研修会「今をチャンスに変えていく!」

2020年12月21日
スモールサン事務局
山口恵里


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ