スモールサンニュース事務局便り

皆さん、こんにちは!
スモールサン事務局の山口恵里です。

寒い日も増えてきましたね。朝夕なんかはぐっと冷え込んで冬の気配を感じることも・・・。
コロナ対策としてマスク着用や手洗い消毒が定着してきたことで、今年は風邪やインフルエンザにかかる人が減ったと聞きます。
とはいえ、日々忙しく動く経営者の皆さんは体が資本です!
多忙な毎日の中でもちゃんと体を休めて体調管理にはお気をつけてくださいね。

さて、皆さん今月の「論考」はもう読まれましたか?
「消費者の『変化』を踏まえたマーケティング戦略を」ということで、「ペルソナの再設定を」というお話がありました。
「ペルソナ」とは自分たちが売ろうとしている商品やサービスのユーザー像を「仮想の人物」として限りなくリアルに細かく設定したもの。ペルソナを設定することで、どんな消費者に、どんな売り方をすればいいか、広告媒体はどういうものが適切かといった戦略が明確化することができます。


これはマーケティングやブランディング戦略においてとても重要な設定ですが、「必要なのは分かるけど、実際にどうやるの?」という方もいるかと思います。

そこで、スモールサンでは「ペルソナ設定」についても学ぶことのできる、ブランディングプロデューサー安藤竜二氏による「トルネードブランディング」を11月から開催予定です!
Zoomによるオンライン開催で、社員の皆さんと一緒にご参加いただける特別なブランド講座なので、ぜひこの機会にご活用くださいませ。
件の「ペルソナ設定」は第1回で学べちゃいます!
詳しくは画像をクリックしてご案内ページでご確認ください。

そして、告知がもう一つ。(しつこいですか?)

【スモールサン全国研修会】が2021年2月の開催決定です!

毎年この時期に開催しておりましたスモールサン全国研修会ですが、今年はコロナ禍等さまざまな状況を鑑み同時期での開催を延期……。とはいえ、中止ではなくあくまでも延期です。
そして、2021年2月に開催させていただくことになりました!

【SS全国研修会2020概要・・・第一弾】  
1.目的:
大きな経済的な変化の影響が出ている今をチャンスに変えていくヒント、きっかけとなること。
そして、中小企業の皆様とスモールサンが一緒に進んでいこうという応援のメッセージをおくること。

2.開催日程:2021年2月11日(木)12日(金)両日とも13時30分~
3.開催形式:オンライン開催
「今だからこそできる」挑戦として、全国研修会初のオンライン開催をいたします!
そして「オンラインだからこそできる」ことを考え、さらに初の二日間開催に挑戦します!

4.参加費:
SS会員・会員の紹介5,000円 / 一般6,000円 (早期申込み価格)

5.内容:
複数の分科会と基調講演からなる構成で現在調整を進めております。

本日は開催決定のご案内のみとなりますが、詳細は決まり次第ご案内をいたします。
分科会や基調講演の詳細な内容やタイムスケジュールは、続報をお待ちくださいませ。

オンラインも二日間開催も初の試みであり、今回だけの特別企画です!
時代の変化を前向きに受け止め、さらに一歩前進するため、スモールサンも新しいことへ挑戦するべくただ今調整を進めております。
お申込み受付も間もなくスタートいたしますので、皆さまぜひスケジュールを空けておいてくださいませ!

2020年10月20日
スモールサン事務局
山口恵里


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ