お知らせ

2019年4月16日(火)ゼミKYOTO


儲かる仕組みを会社に構築する「わかりやすい管理会計セミナー」
会社を経営するためになくてはならない儲けるための会計「管理会計」をわかりやすく学びます。
経営者が経営判断をする時に把握すべき数字を明らかにすることを目的とする管理会計とは何なのかを理解して、成長企業への階段を登るヒントを学びます。

講師:アンビシャス株式会社 代表取締役・税理士 入口 純子氏


2019年5月20日(月)ゼミNAGOYA


「怒りをコントロールし、会社と職場を変える!~アンガーマネジメントの要諦とは?~」
アンガーマネジメントとは、イライラ、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングです。
怒りやイライラと上手に付き合うことで、職場での問題解決などあらゆる物事に良い循環が生まれる考え方を学びます。

講師:一般社団法人日本アンガーマネジメント協会・シニアアンガーマネジメントファシリテーター
人財育成プロジェクト NEUE(ノイエ) 代表 飯島 敬子 氏


2019年5月23日(木)zemi GIFU


「田舎力~ヒト・物・カネが集まる5つの法則~」
今、地方でも注目されている、成功しているところは、消費者ニーズにあった必要なものをそろえて、いいものをきちんと消費者に伝え販売をしているところ。
食に関していえば、相手側が必要な食のニーズをとらえて生産・販売をしているところです。
さらに、なにより大切なのは、人材育成に力を入れていることです。
今回のゼミでは、持続社会を目指す活力ある地域づくりアドバイス事業、食からの街づくりと商品開発のアドバイス事業、六次産業化と人材育成事業、食育と地域づくりを連携させた食のアドバイザー事業、大学から幼稚園まで各学校での食の講師などもてがける、食環境ジャーナリスト・食総合プロデューサーの金丸弘美氏をお呼びして、アグリビジネスを切り口に、田舎や地域活性化のキーポイントを、「連携と発想力」による豊富な成功事例で学びました。
地方だから、人がいないから、資源がないから、といった中小企業経営者の悩みを、連携と発想力によって打破する参考としてください。

講師:総務省地域力創造アドバイザー 金丸 弘美 氏


株式会社 中小企業サポートネットワーク
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-1-13 第5酒井ビル 2階
TEL:03-5960-0227
FAX:03-5960-0228
mail:info@smallsun.jp

コンテンツに戻る

ページの先頭へ