スモールサンニュース事務局便り

台風と共に暑い夏も吹き飛ばされてしまったのか、最近は過ごしやすい日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。



スモールサン事務局では先月中旬に費用削減のために事務所の移転を決定致しました。



既にメールでも会員様へご案内したとおり、移転は完了しております。



前の事務所と現在の事務所は歩いて3分で100m前後の場所ですので、業者さんにお願いすることなく、山口教授を筆頭に私と立教大学の山口ゼミの男子学生数名で力を合わせて引越を行いました。



段ボールや家具は台車に載せて運びますので、そこまで大変ではなかったのですが、一番大変だったのがコピー機です。



男4人で運ぶのだから「余裕だろう」と思っていたのですが、実際に運んでみますと、これがとてつもなく重く、15cmも持ち上げるのにも苦労しながら、なんとか移転を完了できました。



実際に自分たちで事務所の移転を完了致しますと、業者に依頼しなかった分、少ない費用で引っ越しできたことに加えて、自分たちで運んだ分、愛着が湧いた気が致します。



これからもこの事務所で頑張って参ります。



「やややまぐち」にも、引越の様子が掲載しておりますので、そちらもご覧いただけますと幸いです。



http://yaya.smallsun.jp/?p=1896



季節の変わり目なので、体調を崩しやすい季節でもありますが、みなさまどうかお体にお気を付けくださいませ。


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ