スモールサンニュース事務局便り

皆さん、こんにちは!
スモールサン事務局の山口恵里です。

すっかり暖かい日が増え、春もあっという間に過ぎ去って初夏になりそうですね。
これからの季節は暑さとの戦い。脱水や熱中症などおこさないよう体調管理により一層気をつけたいと思います。

そんな中、この4年間実は社会人学生として大学に通っていた私も無事卒業し、減らしていた別刊ニュースの担当記事もこれから増やしていこうとしています。
地域にもよりますが、Zoom取材だけでなく、ちゃんと現場を見て感じて帰ってくる現場取材も徐々に増やしていく予定です。
これは個人的な野望ですが、中小企業が作っている美味しい物をたくさん食べたい!そして、それを皆さんにご紹介したいな〜と思ったりしています。(昨年11月号の松岡製麺有限会社さんの記事は読んでいただけましたか?美味しいラーメンおすすめです!)
これからの別刊ニュースもぜひ楽しみにしていてくださいね!

話は変わり、今月の景気を読むは読んでいただけましたか?
タイトルにもある通り「緩やかな下降」が続く景気・・・そして日銀の政策修正は物価次第。
これからの景気動向、金融政策の方向性はとても重要です。
そこで、来週4月26日(水)には植田和男氏の新日銀総裁就任による金融情勢、経済情勢の変化を読み解き、分かりやすくお教えするスモールサン特別講演会「新日銀総裁への期待と懸念」をオンライン開催します。
まだお申し込み受付中ですので、会員の皆さんのご参加はもちろん、お知り合いの経営者や社員の方もお誘いいただけたら嬉しいです!


2023年4月20日
スモールサン事務局
山口恵里


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ