セミナー


講演内容


4月9日、新日銀総裁に植田和男氏が就任します。このニュースは多くの人が知るところでしょう。では、この人事が中小企業にとっていかに大きな影響を与え得るものであるか。それを知っている経営者はどのくらいいるでしょうか。

新総裁の植田氏はどのような人物なのか?
総裁が変わることで政策の何が変わり、その変化はどんな影響を生むのか?
その影響は、私たち中小企業にとって望ましいものなのか否か?
私たちはそれを理解し、備えなくてはいけません。

この講演では、そんな新日銀総裁就任による金融情勢、経済情勢の変化を読み解き、分かりやすくお教えします。

講師プロフィール


スモールサン主宰/立教大学経済学部名誉教授
山口義行

バブル経済の分析など経済学者として研究活動を続けながら、2008年以降「中小企業サポートネットワーク」の主宰として、中小企業への的確な情報の提供、経営者が主体的に参加する勉強会の開催など積極的に中小企業支援活動を展開している。
経済危機やバブル問題に関する研究のほか、NHK総合テレビ「クローズアップ現代」、テレビ東京「未来世紀ジパング」、文化放送ラジオ「グッモニ」など様々な番組でコメンテーターとして活躍してきた。現在、NHKラジオ「東京03の好きにさせるかっ!」では「大人のアカデミーコーナー」で講師役としてレギュラー出演している。


開催概要


■日時
4月26日(水)17時00分~18時00分

■開催方法
Zoomによるオンライン講演


■参加費
3,000円(税込)


オンラインセミナーのため、事前支払い制となります。お支払い方法は以下の2つよりお選びいただけます。
①パスマーケット ②口座振り込み

※ZoomのURLはお支払い確認後、メールでご案内いたします。お申込みの際は、受信可能なPCメールアドレス(docomo・au・softbankメールは届かない場合があります。)をお知らせください。

ご案内チラシは下記アイコンをクリックしてください。


ファイルを開く

お申込み方法

お申込みは締め切りとなりました。
何かご不明な点がございましたら、直接事務局までお問合せくださいませ。


ページの先頭へ