スモールサンニュース事務局便り

みなさま、こんにちは。
スモールサン事務局の北嶋です。

あっという間に、2022年度も終わりを迎えようとしていますが、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
私は、数年前、スモールサンに入社したのが今くらいの時期でしたので、毎年、この時期になると自分は成長することができたのか、何か変化することができたのかを少しだけ振り返っています。
何も変わらないことでの居心地の良さもありますが「現状維持は後退」という言葉もありますので、少しでも成長・変化することができるように心がけて日々を過ごしています。

さて、3月13日以降、マスクの着用は個人の判断が基本(ただし、感染を広げないために、感染拡大防止対策として、マスクの着用が効果的である場面などは、マスクの着用の推奨有り)となりましたね。
昨年に比べ、山口にも現地登壇での講演依頼が増えて参りましたし、スモールサン・ゼミでも講師の方々に現地登壇いただく機会も各段に増え、いよいよ新型コロナウイルス感染症との共存が本格的になる転換期を迎えているように感じております。
そして、4月には、2013年3月から10年以上に亘って日銀総裁を務めた黒田氏が退任し、同月9日には、日銀総裁に植田氏が就任するので、今後の金融政策に注目が必要です。

このように、日々刻々と変化していく状況を把握しながら自社の企業を経営していくのには、非常に難しいことと存じます。
そんな時こそ、是非、スモールサンをご活用いただきたいです!
ただいま、4月下旬に特別講座のご用意ができるよう準備していますので、お知らせを要チェックです!!
楽しみにしていてくださいね。

2023年3月20日
スモールサン事務局
北嶋詩穂


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ