スモールサンニュース事務局便り

この度の台風19号の影響により被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
微力ながらスモールサンでお力になれることがありましたらぜひ事務局までご連絡いただければと存じます。

そして、現在新たな台風が二つ発生しており、更なる警戒が必要です。
皆さま、情報の収集と、出来る限りの対策、準備を心掛けましょう。

毎年のように起こる台風の土砂災害や水害。年々台風の勢力が大きくなっていくようにも感じますが、その大型化には温暖化の影響があるといいます。
持続可能な開発目標(SDGs)による17の目標の内、目標13は地球温暖化など「気候変動に具体的な対策をとる」というもの。
最近は各地のスモールサン・ゼミでも徐々にSDGsをテーマにした講義が実施されるようになってきています。
SDGsに取り組む企業とビジネスをするなら、当然そこでもSDGsを無視することはできません。
中小企業も自社の経営や地域だけではなく、全員がおかれている社会全体の環境や影響を考えねばならない時代なのだと感じます。
こうした社会の変化にともなう最新のテーマに触れるようことができるよう、スモールサンでは今後も情報発信を行っていきたいと存じます。

スモールサン事務局
山口恵里


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ