10月22日(水)「正当?理不尽? カスタマーハラスメントについて」
咲江の“メンタル・タフネスへの道”第132回
メンタルヘルス・プロデューサーの柏崎咲江さんが、日々戦い続ける中小企業経営者の皆さん、社員の皆さんへ、ストレスに負けない“メンタル力”アップのヒントをお届けするこの番組。
第132回のテーマは、
「正当?理不尽? カスタマーハラスメントについて」
お客様から「これってカスハラでは?」という対応を受けたり、逆に「カスハラと思われないか」と心配しながらお店に苦情を伝えたりといった経験がある方は少なくないですよね。
苦情を受ける側にとっても出す側にとっても難しいカスハラ。
そこで今回は、
・カスハラと苦情の違いってなに?
・カスハラの判断基準は?
・カスハラがあったらどう対処すればいい?
など大きく3つの点からお教えします!
皆さん、ぜひお聴きくださいませ!!
出演者情報
パーソナリティ:咲江 氏
産業カウンセラー
キャリアコンサルティング2級技能士(国家資格)
厚生労働省委託事業メンタルヘルス対策支援センター促進員