スモールサンラジオ鈴木稔の“キャッチ・ナウ”


SS-netradio-20140411


↑上記をクリックでYouTubeへ



9月28日(月)、鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第18回の配信です!



ネットビジネスオーガナイザーの鈴木さんが、知ってるようで知らない“今注目のキーワード”を女優の永吉翼さんとともに軽快なトークでお届けするこの番組。



“自然災害”の恐ろしさを実感することが多い昨今。

前回の放送でも“地震”についてお送りしましたが、今や世界中のどこで何が起こっても、まったく不思議ではありません。

そして、そんな危険は人間だけにはとどまりません。

私たち人間に飼われているぺットたちもまた同じです。



そこで今回お呼びするゲストは、一般社団法人全日本動物専門教育協会大野公嗣氏

お送りするテーマは、「ペット業界の“今”と、災害時のペット救助について」



国家資格はただ一つ獣医師だけというペット業界では、民間資格のライセンスが乱発されているのだという大野さん。

全日本動物専門教育協会では、そうした状況を打破するため14年前に教育システムを作り、一定水準のスキルを学べるように統一されたカリキュラムのもとライセンスを発行しています。

そしてもう一つ、3年前から行っているのが、飼い主の知識の向上

通信・通学講座やワンデイセミナー、イベントなどを開催しているのだそうです。



現在のペット業界の問題点、そして災害時のための活動や課題、危機管理を学べる資格、飼い主の準備や心構えなどなど。

なかなか聞く機会のない気になる点など、詳しくお聞きします!



皆さん、ぜひぜひお聴き下さいませ!



【出演者】

パーソナリティ:鈴木 稔 氏 ネットビジネスオーガナイザー

 株式会社パセリ 代表 

資格/資格取得情報サイトBrush UP 学び 



アシスタント:永吉 翼 氏 女優 

インターネット配信バラエティ番組:センバツオールスターズ 



ゲスト:大野 公嗣 氏 

一般社団法人全日本動物専門教育協会 専務理事





↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。




ページの先頭へ