スモールサンラジオ島田健作の“ニッポン再生”


20140514shimadaP.001


↑上記をクリックでYouTubeへ




4月8日(水)、島田健作の“ニッポン再生”第13回の配信です!

企業再生の現場に長年携わってきた島田さんならではの視点から、中小企業の経営に役立つ情報「転ばぬ先の杖」をお届けするこの番組。



日本の中小企業の大きな課題、“後継者問題”

ラジオをお聴きの皆さんの中でも、今現在お悩みの方もいるでしょう。



そこで第13回のゲストは、冠婚葬祭のギフトショップ、セレモニーホールを展開されているキクヤ株式会社の二代目社長 遠山雅治氏



現在31歳と若くして事業承継を成功された遠山さん。

幼い頃から「跡継ぎ」として厳しく育てられ、当然反感もあったといいます。

しかし、今では「受け継ぐべくして受け継いだ」と、先代とはまた違った観点で新たな挑戦や取り組みを実践されています。



――実際に承継することが決まった時の気持ち

――承継を成功させる重要なポイント

――実感している課題や今後の目標



などなど
継ぐ側も継がせる側も“必聴”のラジオです!!

皆さん、ぜひお聴きください!





【出演者】

パーソナリティ:島田 健作  氏 株式会社ホワイトクロス 代表

ゲスト:遠山 雅治 氏 キクヤ株式会社 代表取締役




↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。



 


ページの先頭へ