スモールサンラジオ島田健作の“ニッポン再生”


20140514shimadaP.001


↑上記をクリックでYouTubeへ




3月11日(水)、島田健作の“ニッポン再生”12回 の配信です!

企業再生の現場に長年携わってきた島田さんならではの視点から、
中小企業の経営に役立つ情報「転ばぬ先の杖」をお届けするこの番組。



第12回のゲストは、森川商事株式会社森川 晃夫氏

ゼミ大阪で1期から参加されている森川さんは、
ゴルフコンペやゼミ旅行、そしてゼミラジオにと積極的に動いて下さっています。



そして同友会の“なにわあきんど塾”でも会長として精力的に活動されています。

昭和3年に“昭和湯”という銭湯からはじまった森川商事。

不動産管理や介護施設など、厳しい状況を乗り越える為、時代と共に変化してきました。

以前は5店舗あった銭湯も、現在では1店舗のみだといいます。



しかし、その一方で「銭湯をなくさないで欲しい」という声も根強く残っているのです!

衛生施設から地域のコミュニティへと変わってきたという銭湯の“在り方”

なくさない為に必要な仕掛け、仕組みの改革、見えていなかった需要などなど、
“地域再生”の発想ヒントをお聞きします!





【出演者】

パーソナリティ:島田 健作  氏 株式会社ホワイトクロス 代表

ゲスト:森川 晃夫 氏 森川商事株式会社 常務




↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。



 


ページの先頭へ