スモールサンゼミ高崎

※システムの都合で、記事の投稿日とゼミのスタートの日は異なります。

2024年2月8日(木)より、スモールサン会員限定の経営者勉強会【ゼミTAKASAKI】第12期がスタートします!


山口名誉教授によるマクロ経済の講義の他、スモールサンのネットワークを活かして各分野の専門家を講師に招きます!

デフレからインフレへと時代が大きく転換していく中、コスト増や深刻な人出不足という多くの経営者にとって未体験の厳しい経営環境が中小企業を取り巻いている。
たとえば、デフレ時代のように単純に売上げ増を目指して突き進んでいくと、コスト高や人手不足で経営が行き詰ってしまいかねない。
そういう現状を社員一人一人が認識し、自社のビジネスを少しでも利益率の高いものへとシフトさせていくことが求められている。

スモールサンニュースでの経済動向や中小企業経営者が知っておくべき情報の発信の他、スモールサン・ゼミでは中小企業の様々な経営課題に対応した、自社の経営に活かすことのできる実践的な勉強会を実施しています。


スモールサン・ゼミとは


全11回~12回(ゼミのルールによる)で開催されるスモールサン会員限定の定期勉強会、それが「スモールサン・ゼミ」です。
北は北海道、南は沖縄まで全国の地域ごとに参加しているメンバー自らが運営しており、ゼミTAKASAKIでは2024年2月より第12期がスタートいたします!

今経営者に必要とされるものは.....


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「生き残る中小企業に必要な情報収集とネットワーク作り」を基本コンセプトに、参加メンバー自身が“運営”に携わり、中小企業経営者が今こそ取り組むべき“3つの力”――「読む力」「問う力」「つなぐ力」の向上、“正しい”情報の収集、専門家そして連携できる仲間とのネットワークを作り、激動の時代を生き残る強靭な会社づくりを実践します。


ゼミTAKASAKI第12期 年間日程


(事情により変更する場合があります)
第1回2月8日(木)(2024年)
第2回3月14日(木)
第3回4月4日(木)
第4回5月9日(木)
第5回6月13日(木)
第6回7月4日(木) 
第7回8月8日(木)
第8回9月12日(木)
第9回10月10日(木)
第10回11月14日(木)
第11回 調整中
第12回1月14日(火)

※開催形式
原則として高崎市総合福祉センター(講義内容により変わる事がございます。)での開催を前提としていますが、Zoomを活用しオンラインとのハイブリッドでも開催を予定しています。
(急きょ現地開催のみになる場合もありますので予めご了承くださいませ。)

※基本開催時刻
18:30~20:30(勉強会終了後、懇親会あり)

詳細なカリキュラム内容は、下記お申込み書をクリックしてご確認ください。(2ページ目にてご確認いただけます。)



ゼミTAKASAKI参加費


132,000円(消費税込み)※現在スモールサン会員の場合

※ゼミは会員様用のコンテンツの為、に参加するにはまずスモールサン会員登録(年会費33,000円、税込み)が必要です。
スモールサン会員へ未入会の方、更新期を迎えている方は、年会費と合わせて総額165,000円(税込)となります。

※期の途中からのご参加の場合、ゼミ費はご参加開始月を含む未開催回数分を一括でお払いいただく形になります。
(スモールサン会員年会費はゼミのご参加開始月に関わらず33,000円(税込)です。)

<スモールサンは次世代の育成を応援します!>
「同一の会社から複数名の方が同じゼミに参加される場合」は、会員登録(会員年会費のお支払い)は代表の方お一人のみでOKです。
また、ゼミ参加費は1名110,000円(税込)とさせていただきます。
(例)同社からお二人参加の場合:年会費33,000円+ゼミ参加費220,000円=253,000円(税込)
1名当たり126,500円でご参加いただけます。ぜひ後継予定や経営幹部の方とご一緒にご参加ください!


ゼミTAKASAKI申込方法


・スモールサン非会員の方
弊社ゼミは、会員様向けのクローズ形式の勉強会の為、まずはスモールサンのご入会お手続き(会員登録)が必要になります。
下記リンクのフォームで必要事項を入力し、「スモールサンのご入会+ゼミもご参加希望」をご選択の上、「参加を希望するゼミ名」の項目に「ゼミTAKASAKI第12期」とご入力下さい。
会員登録フォーム
※送信ボタンは一度だけ押してください。

・スモールサン会員の方
【メールでのお申込み】
件名を「ゼミTAKASAKI第12期参加申し込み」として、以下の必要事項をご明記の上、SS事務局(info@smallsun.jp)までメールにてご連絡ください。
 (1)会員氏名(ご参加者様が異なる場合は、会員さまのお名前とご参加者さまのお名前をお教え下さい。)
 (2)会社名
 (3)連絡先

【ファックスでのお申込み】


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左のアイコンをクリックしてお申込書を印刷し、必要事項をご記入の上、記載のFAX番号までお送り下さい。


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