スモールサンゼミ名古屋

※現時点での内容です。急遽変更が生じる可能性もございます。

新型コロナの影響による売上減少に加え、人材不足や原材料価格の高騰などにより、多くの中小企業の経営環境は今後さらに厳しくなることが予想されます。
(借り換え・リスケで対応しているケースもありますが)コロナ関連融資も2年間の据置き期間が終了し、売上停滞下での事業運営資金の確保に加えて返済資金負担で「資金繰りのひっ迫」も見通されています。
そこで、中小企業再生の最前線で活躍する川野コンサルティング、川野雅之代表に、実際に講師が見聞きしてきた中小企業の現状、実際に講師が携わった苦境にある企業の経営改善・事業再生の実例解説などについてお話しいただき、中小企業の生き残り戦略の方法をお聞きします。
また、今後の金融動向についても造詣の深いお話しを伺えます。
講義は質疑応答を中心にゼミを進めていきますので、皆様の積極的な質疑を期待します。
中小企業の事業再生の現場で実務家として活躍されていた、川野先生のお話しは必見です。

講師:有限会社川野コンサルティング 代表取締役 川野 雅之 氏
担当プロデューサー:税理士法人AtoY 代表社員/コークリエーション合同会社 CEO/イノベーションファシリテーター 山内 新人 氏
開催日時:2023年3月20日(月)18時20分~


ページの先頭へ