スモールサンニュース事務局便り

スモールサン会員の皆様、こんにちは。
事務局の北嶋です。

4月に入り、どんどん暖かくなり、気付けばもうすっかり春ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨年の12月から温めて参りました、企画「スモールサン女性経営者サミット」立ち上げ会を
4月14日(木)に立教大学で開催しました!

スモールサン女性経営者サミットとは、
「会社経営にほとんど関わっていなかったにもかかわらず、
 主人の死去にともない突然社長役を担うことになり、いまだ自信が持てない」、
「父親から、娘の私に事業後継者になるよういわれたが、 男性中心の職場で、
 経営者としての仕事を全うできるか不安を持っている。
 同様の経験をお持ちの方々と体験交流がしたい」、
「経営者と母親との両立の難しさを実感している。子育ての悩みなど、情報交換できる仲間が欲しい」、
「親の介護と経営者の両立に苦労している。同様の苦労をされている方と意見交換がしたい」
ーーといったお悩みを抱えていらっしゃる方々が沢山いらっしゃいます。
そんな方々のために、情報交換や体験交流ができる場を育てていくことを目的に活動しています!

今回の立ち上げ会には、関東を中心に北は秋田から南は大阪まで、
様々な地域の方総勢23名にお越し頂きました。
女性だけで23名いらっしゃいますので、普段のスモールサンゼミとは雰囲気が違い、
華やかでありながら女性特有のしなやかさの中にある芯の強さを感じていました!
皆様のお話を伺いましても、とてもドラマチックなお話ばかりで感動です。
笑いあり、涙ありで大変すばらしい会になたっと思います。
これも、ご参加くださった皆様のお力添えのお蔭でございます。
拙い進行役にも温かく見守って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、次の女性経営者サミットは9月4日(日)の日曜大学で開催します。
「女性経営者サミット」ではございますが、日曜大学では女性の方はもちろん、
男性の方もお気軽にご参加くださいませ!

また、日曜大学の他にも、女性経営者サミットでは皆様が楽しめるような企画を
考えて参りたいと思います!
(ちなみに、現在は女性経営者サミットのFacebookページを作成中です!)
今後とも、ご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

IMG_1250

2016.4.20
スモールサン事務局
北嶋 詩穂


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ