スモールサンニュース事務局便り

スモールサンニュースをお読みの皆様、こんにちは。
スモールサン事務局の北嶋です。

2月に入り、暖かい日もあったかと思えば、寒くなったりと気温変化が大きいですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、2月8日に開催されました、スモールサンゼミ埼玉の公開ゼミに参加させて頂きました。
2016年1月29日に日本銀行が「マイナス金利政策」を発表してから、初めて山口教授の登壇回でした。
不安定な経済状況ということもあり、多くの皆様にご参加頂き、会場は満員でした。ご参加くださいました、皆様、ありがとうございます。

IMG_0007


今回の講演では、マイナス金利政策のことはもちろん、日経平均株価の仕組みや、スモールサン会員の皆様にはおなじみのスモールサン三原則・スモールサンの学びや三つの壁など、2時間半盛りだくさんの内容でした。
山口教授の講演は、いつ聴いても“なるほど”と思うことばかりです。
経済は毎日変化し、どんどん新しい情報が飛び交っているので、私自身“正しく読む”力を養うため、日々勉強中です。今後も積極的にスモールサンゼミへ参加させて頂き、スモールサン会員の皆様と交流を深めながら、学んでいきたいと思います。

2016年2月22日
スモールサン事務局 北嶋 詩穂


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ