スモールサンニュース事務局便り

スモールサン事務局の山口恵里です。

最近、急に暖かくなってきましたね!
寒の戻りで雪が降って驚いたりもしましたが、やっと春を感じられそうです。
今年は平年よりやや早く桜も開花するそうですよ!

さて、そんな中スモールサンでは大きなイベントが!
今や日本各地に18もあるスモールサン・ゼミ、そのゼミ長の皆さんが一堂に集まりゼミ長会議が開催されました!
ご参加下さったゼミ長の皆さま、ありがとうございました!!
SS会議
今後のスモールサンについてたくさんのご意見をいただき、勉強になることばかりでした。
これから一つずつ実現するべく、事務局も前進していきます!

そして、もう一つ個人的な一大イベントが。
スモールサンラジオで、初めてプロデューサー番組に出演させていただいちゃいました!
毎月第4水曜に放送される、「柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”」の3月4月に登場します!
柏崎さんが日頃からされている企業向け研修の一部を、私がアシスタントとして実演させていただく内容です。役得ですね(笑)
やってみて思ったのは、想像以上に実用的という事でした!
最近気分が晴れないな…という時や、人前で話さなきゃいけないのに緊張してる~という時など、知っているのと知らないのでは大違いです。
自分のためにはもちろん、例えば社員さんが浮かない顔をしている時、緊張している時、「こうすると少し楽になるよ」と話してあげられると喜んでもらえるんじゃないかと思います!

そんな“メンタル・タフネスへの道”は、3月25日(水)に配信です!
皆さん、絶対聴いて下さいね!!

IMG_2467
録音スタジオに入るのも初で、ついつい写真をパチリ。


2015年3月
スモールサン事務局
山口恵里


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ