スモールサンニュース事務局便り

東京の桜はすっかり散り、若い葉が空を覆い始めました。皆様のお近くの桜はどんな様子でしょうか。

さて、去る4月18日(水)に東京駅近くで「政策工房J-WAY」を開催しました。今回の講師は西台クリニック院長の済陽高穂医師。東京都立大塚病院の元副院長で、消化器外科医でいらっしゃいます。

テーマは「食事でガンを治す!~『今あるガンが消えていく食事』の著者、洛陽医師が語るガンと食事~」

日本人で“ガン”に全く関係なく生きていける人の方が少ないのではないでしょうか。医学が進歩しているとはいえ、私の知る範囲の「抗がん剤治療」というのは非常に辛く痛々しいものです。そんな辛い治療と闘いながらも命の炎が小さく弱くなっていく様子は、映画やドラマでも目にすることが多いですよね。

済陽医師は「私のもとにいらっしゃる患者さんは、すでに他の病院で『もう手遅れです』と言われた方がほとんどです」とおっしゃいます。そんな患者さんに通常の医学治療と併用して済陽式食事療法を3カ月以上実践すると、完全治癒もしくは症状が改善する方が6割以上だというから驚きです。

済陽医師の講演後は、参加者との間で大変活発な議論が行われました。何かしらの形で現在進行形で“ガン”と向き合っている参加者の方や、実際に自らも診療にあたっている現役の医師の方々から出る質問の数々がさらにこの講演会を濃厚なものにしていました。

済陽医師の『今あるガンが消えていく食事』という書籍は、16万部以上売れベストセラーとなっています。ご興味のある方は、ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

また、スモールサンは済陽医師が院長を務められている検査専門医院とコラボレーションしています。具体的には、最新機器を駆使した全身の検査が、通常25万円近くするところをスモールサン会員であれば1割引きで受けることができるというものです。

山口教授はよく「会社の健康は経営者の健康から」という言葉を口にします。一度、真剣に考えてみてはいかがでしょうか。

さらに、スモールサン会員のご家族も同様に1割引き、社員の方も5%引きで受けていただけます。ご興味のある方は、スモールサン事務局(03-5960-0227/info@smallsun.jp)までご連絡ください。

スモールサン事務局柳田のぞみ



この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ