スモールサンニュース事務局便り

皆さん、こんにちは!
スモールサン事務局の山口恵里です。

寒い日になるかと思いきや急に暖かくなったり、体調管理の難しい気候が続いていますね。
風邪やインフルエンザも流行っているようで、スモールサン・ゼミでも体調不良でのご欠席連絡をいただくことが多くなっています。
師走真っ只中、皆さまとてもお忙しいことと思いますが、体調を崩してしまっては元も子もありません!
皆さま、どうかお体にはお気を付けてくださいね。

そんな中、私は今週ゼミ名古屋、ゼミ京都、ゼミ岐阜とゼミ三昧の週を過ごしております!
ゼミ名古屋の講義は「企業理念のトリセツ ~『企業理念』は「生き物だ」!~」で改めて理念の意味と目的、活用法を学び、ゼミ京都では「忘年会ゼミ!!ゼミKYOTOメンバーのつなぐ力(つながる力)を高めよう」としてテーブルディスカッション(これがまた盛り上がりました!)で交流を深め、ゼミ岐阜では「儲けるための知財ミックス! ~休眠特許の活用はビジネス発展のチャンス!~」で難しい話かな…と思いきやとってもワクワクするお話を聞き、3ゼミそれぞれ実に面白い学びを体験してきました。
実践的かつ多岐にわたる学び、これこそまさにスモールサン・ゼミですね!

そして、こうしてゼミに参加させていただくと、メンバーの方からこんな嬉しいお言葉をいただくことがあります。
「スモールサンに来てる経営者さんは皆イキイキしているから、スモールサンに来ると元気がもらえる」
そしてこう仰っている方も同じように「イキイキしている経営者」さんで、逆に私の方こそそんな経営者の皆さんから元気をいただいています。
これからも「すべての中小企業を元気にするスモールサン」を目指し、頑張っていきたいと思います!

皆さま、2019年も誠にありがとうございました。
2020年も何卒よろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2019.12.20
スモールサン事務局
山口恵里


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ