スモールサンニュース事務局便り

ウェブサイトリニューアルを行いました

スモールサン事務局 大澤徳

2018年11月より、スモールサンのウェブサイトをリニューアル致しました。

この度のリニューアルにより、会員様ご自身のパソコンで、今まではIDやパスワードを自動保存されていた機能が動かなくなり、「ウェブサイトのパスワードが変更されたのか」「ウェブサイトの機能がおかしくなっているのではないか」というようなお問い合わせを沢山頂戴致しました。
会員の皆様へこの度のサイトリニューアルにあたり、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。


今回のリニューアルのきっかけと致しましては、スマートフォンでも閲覧できるようなサイトへ変更するという目的もございましたが、主な理由は2012年に公開された旧スモールサンウェブサイトのサーバー自体のセキュリティを保ちにくくなってきた事によります。

2012年当時は、WindowsXP全盛期、今はWindows10に変わっています。iPhoneであれば当時は4sで、まだ1日バッテリーが持たず、一部の新しい物好きな方しか使っていないような状況だったように思います。今はスマートフォンが普及しました。IT技術が進む一方で、セキュリティのレベルもあげていかなくてはならず、不安は増える一方です。

今回のウェブサイトリニューアルはスモールサンにとって、3度目のリニューアルになります。
セキュリティの向上の他にも、サイト内での検索や、初めてスモールサンサイトを訪れた方にとってわかりやすいようなデザインを心がけています。皆様におかれましては、どのようにお感じになられましたでしょうか。

引き続き、会員様の利便性を追求すべく、奮闘して参ります。

2018年11月20日
スモールサン事務局
大澤徳


この記事は公開記事です。会員登録いただくことですべての記事をご覧いただけます。

入会案内

ページの先頭へ