スモールサンラジオ咲江の”メンタル・タフネスへの道”


SS-netradio-20140411


↑上記をクリックでYouTubeへ




1月28日(水)柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第10回の配信です!

SSニュース「社長のためのメンタルヘルスニュース」でお馴染みの柏崎さんが、
日々多くの悩みと戦っている経営者の皆さん、そして社員の皆さんへ、
“ストレスに負けない”メンタル力アップのヒントをお届けするこの番組。



「最近気分が晴れないなぁ」「体がダルイなぁ」と感じてる人はいませんか?

もしかしたら、“冬季うつ”かもしれませんよ。

冬季うつって何?何が原因でなるの?どうしたら改善する?

詳しくは、ラジオで聴いてくださいね!



そして、第10回のゲストは、不動産コンサルティングをされている
ゲンライト代表の元吉 崇夫氏



大学卒業後、入社した会社で人事採用、営業、都市銀行出向、
新会社の設立、ホテル開設、などなど色々な経験を積み、
「このエネルギーをもっと何とかしたい!」と昨年ゲンライトを起業されました。



聴いてるだけで元気になれるようなエネルギッシュな元吉さんですが、
「血圧がずっと下がらない」「全く眠れない」という苦しい時期がありました。

心折れそうになったその時、どのようにして乗り越えてきたのか?

元吉さんを支えた“禅”とは?

皆さん、ぜひお聴き下さい!





【出演者】

パーソナリティ:柏崎 咲江 氏 産業カウンセラー/キャリアコンサルティング2級技能士(国家資格)

厚生労働省委託事業メンタルヘルス対策支援センター促進員

ゲスト:元吉 崇夫 氏 ゲンライト 代表




↓ご視聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。




ページの先頭へ