スモールサンラジオ咲江の”メンタル・タフネスへの道”



↑上記をクリックでYouTubeへ



毎月第4週水曜はスモールサン・メンタルヘルスプロデューサー柏崎咲江氏による「メンタル・タフネスへの道」!



皆さんは、「メンタルヘルス」という言葉は知っていますか?

最近はよく聞くようになりましたが、まだ馴染みがないという方もいるかもしれません。

では、「ストレス」という言葉はどうでしょう。

この言葉と全くの無縁、という方はきっとごく少数ではないかと思います。

ストレスや悩みなど、そういった精神面での健康が「メンタルヘルス」です。



今回は、第1回のゲストとして山口義行教授も出演しています。

人はどんなときに心が折れそうになるのか、
そして、そんな時立ち上がるにはどうすれば良いのか。

SSニュースで連載中の「社長のためのメンタルヘルスニュース」でもお馴染みの柏崎さんが、メンタル力の向上、そしてストレスとの上手な付き合い方を教えてくれます。




経営者は、日々ストレスやプレッシャーに晒されている自分自身はもちろん、従業員や家族の「メンタルヘルス」も考え、支えなければいけません。

ぜひ社員さんなど多くの方に教えてあげてください!





【出演者】

パーソナリティ:柏崎 咲江 氏 プロカウンセラー集団HaveFun 代表

ゲスト:山口 義行 氏 スモールサン主宰 / 立教大学経済学部教授




ページの先頭へ