スモールサンラジオ萩原直哉の“スロー・トーク”

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ


5月2日(月)、萩原直哉の“スロー・トーク”第26回の配信です!



中小企業専門のM&Aプロデューサー萩原さんが、その経験から中小企業経営に役立ちそうな様々な話をゆる~くスローにお届けするこの番組!



視野を広げたり発想のヒントを探すために本を読む方も多いですよね。

でも、星の数ほどある本の中から「これ!」という一冊を見つけるのは意外と大変。

結局は読む本が偏ってしまったりしていませんか?



そこで第26回は、本の情報を“ダイジェスト”にして提供している株式会社情報工場藤井徳久氏をゲストにお招きします!



お送りするテーマは、

「ムダな知識が新しい発想を生み出す?~偶然の出会いからヒラメキを得る方法~」



一週間で1000冊以上の新刊が出ているという本。

その中から「これは!」という本を毎週2~3冊厳選して“ダイジェスト版”で配信している情報工場はいわば“本の立ち読み代行”

そのポイントは「お客様が欲しい情報を送らない」ことなのだと言います。



「視野を広げよう」「イノベーションを起こそう!」とよく言われる中、実際には忙しさに追われて、限られた情報だけを選択してしまうものです。

そうなると新しい発想はなかなか生まれないですよね。

イノベーションを起こす経営者に必要な情報の選び方についてお話していただきます!



皆さん、ぜひ最後までお聴きください!



【出演者】

ゲスト:藤井 徳久 氏

株式会社情報工場 代表取締役



パーソナリティ:萩原 直哉 氏

株式会社オプティアス 代表



アシスタント:北村 幸子 氏  声優

BLOG*きたむらさちこのキラキラdays



↓ご試聴は下記の画像をクリック!◆音声が再生されますので、ご注意ください。


ページの先頭へ