スモールサンラジオ櫻井浩昭の“人・人・ばなし”


SS-netradio-20140411


↑上記をクリックでYouTubeへ



12月21日(月)、櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第21回の放送です!



人材育成のプロ、組織変革プロデューサーの櫻井浩昭が、毎回様々なゲストとともに人と組織にまつわるアレコレをお届けするこの番組。



第21回のゲストは――、東京都港区にあるスマートキャンプ株式会社古橋智史氏!!



“ホワイトカラーの生産性を飛躍させる”をミッションとして掲げる古橋さん。

事務仕事の非効率をなくすためのサポート事業として、クラウドによる資料作成代行サービスの「SKET(スケット)」ビジネスマッチングサービスの「Boxil(ボクシル)」を運営されています。



まず“クラウド”とはそもそも何なのか、斬新なサービスSKETとBoxilと詳細、そして若き起業家としてこのビジネスモデルを始めたきっかけや、古橋さんの目指す今後のビジョンなど詳しくお聞きします!



そして今回のお悩み相談コーナー「RITSUKOの部屋」では、

『嫁に「掃除も洗濯もやってる顔で偉そうだけど、そんなのやって当たり前」と言われました。

 一生懸命働いていると思っていたのに心外です。』


というイクメンのお悩みにビシッとこたえます!



皆さん、ぜひぜひお聴きくださいませ!





【出演者】 

パーソナリティ:櫻井 浩昭 氏

株式会社ストラテジック 代表



パーソナリティ:菅野 由花 氏

株式会社ストラテジック



パーソナリティ:RITSUKO 氏

株式会社ストラテジック



ゲスト:古橋 智史 氏

スマートキャンプ株式会社 代表取締役






ページの先頭へ