スモールサンラジオ安藤竜二の“ブランド・プロミス”

SS-netradio.001
↑上記をクリックでYouTubeへ


11月14日(月)、安藤竜二の“ブランド・プロミス”第32回の配信です!



異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、中小企業でも出来る実践ブランディング技術をどーんと発信するこの番組。



前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス!

そして後半では、地域を元気にする会社の社長をゲストに招き、会社のブランドの“約束”、歴史やこだわりをお届けします!



第32回のゲストは、愛知県名古屋市で日本海にこだわり、新鮮な魚介を中心とした富山料理新潟料理のお店を4店舗展開している株式会社きときと平井真樹氏



小さい頃は金沢に住んでいたという平井さん。

小学生で転校してしまってからも、甘えびやセコガニといった新鮮で美味しい日本海の幸を食べた記憶は強く残り、そんな記憶から飲食業へと進むきっかけになったのだそうです。



現在展開しているきときとの客単価は10,000円。

この難しい設定を決めたときには「恐怖」と「自信」があったと言います。

日本海へのこだわりと、巧みなターゲット設定物語づくりなど、デフレの時代に高い客単価でも成功させたそのブランディングに迫ります!



ブランディングの、そして中小企業の挑戦のヒントが盛りだくさんですよ!!

皆さん、ぜひぜひ聴いて下さい!



【出演者】

ゲスト:平井 真樹氏

株式会社きときと 代表取締役



パーソナリティ:安藤 竜二 氏

株式会社DDR 代表



↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。




ページの先頭へ