スモールサンゼミ高崎


2月9日(木)より、スモールサン会員限定の経営者勉強会【ゼミTAKASAKI】第11期がスタートします!

山口名誉教授によるマクロ経済の講義の他、スモールサンのネットワークを活かして各分野の専門家を講師に招きます!

中小企業をとりまくビジネス環境が一変しつつあります。
デフレからインフレへと時代は大きく転回し、多くの中小企業が40年ぶりのコスト高に悩まされている中、円安は急進し、金融政策・財政政策もいよいよ変更を余儀なくされようとしています。
さらにはカーボンニュートラルをはじめとする地球史的課題も容赦なく中小企業にその対応を迫ってきています。
――今こそまさに「時代を踏まえ、時代を味方にできる企業経営」が強く求められているのです。
スモールサンニュースでの経済動向や中小企業経営者が知っておくべき情報の発信の他、スモールサン・ゼミでは中小企業の様々な経営課題に対応した、自社の経営に活かすことのできる実践的な勉強会を実施しています。

2月9日(木)の第1回のゼミは、お試しセミナーとして開催させていただきます。
スモールサン・ゼミTAKASAKIがどのようなものかを体験していただく絶好のチャンスですので、是非ゲスト参加のお申込みをいただけますと幸いです。
(第1回目の情報は、下記「初回お試し参加」をクリック!)

初回お試し参加


スモールサン・ゼミとは


全12回(一部ゼミを除く)で開催されるスモールサン会員限定の定期勉強会です。
北は北海道、南は沖縄まで全国の地域ごとに参加しているメンバー自らが運営しており、ゼミTAKASAKIでは2月より第11期がスタートいたします!

「生き残る中小企業に必要な情報収集とネットワーク作り」を基本コンセプトに、参加メンバー自身が“運営”に携わり、中小企業経営者が今こそ取り組むべき“3つの力”――「読む力」「問う力」「つなぐ力」の向上、“正しい”情報の収集、専門家そして連携できる仲間とのネットワークを作り、激動の時代を生き残る強靭な会社づくりを実践します。



ゼミTAKASAKI第11期・第1回
2023年2月9日(木)


今回は第11期の初回ということで、「お試し参加」をしていただけます!

コロナ禍で非常に苦しい状況になっている中小企業にとって、使えるものは全て使いこの難局を乗り切る必要があります。
今回はウィレコンサルティングの大類氏から経済産業省系の助成金・補助金についてお話しいただき、
資金調達の一助としていただけるようにいたします。

「スモールサンに興味はあるけど、どういったものなのかわからない…」「とりあえず、一度体験してみたい」
という方は、この機会にぜひご参加くださいませ!

『コロナ禍だからこそ活用すべき中小企業の助成金・補助金』
講師:株式会社ウィレコンサルティング取締役 大類 映夫 氏
日時:2023年2月9日(木)18時30分~20時30分
開催方法:会場・オンライン(zoom)
参加費用:勉強会3,000円・懇親会5,000円
会場:高崎市総合福祉センター・第1会議室(群馬県高崎市末広町115番地1)

会場参加の方は現地支払い、オンライン参加の方は、費用が事前支払い制になります。
オンライン参加の方のお支払い方法は以下よりお選びいただけます。

①PassMarket(パスマーケット) ②口座振り込み

※ZoomのURLはお支払い確認後、メールでご案内いたします。
お申込みの際は、受信可能なPCメールアドレス(docomo・au・softbankメールは届かない場合があります。)をお知らせください。

チラシのダウンロードは下記アイコンをクリックしてください。


ファイルを開く

お申し込み方法

<会場現地でご参加希望の方>
費用は当日会場現地でのお支払いとなります。
本項目の下部のフォームでお申込みをいただくか、下記のURLパスマーケットにて「会場受講チケット」をお申込みをください。
https://bit.ly/3WlykpB

<オンライン参加をご希望の方>
費用が事前支払い制となります。
お支払い方法に応じて、下記のいずれかでお申し込みください。

A. PassMarket購入をご希望の場合
下記URLにアクセスして、「オンライン受講チケット」をご購入ください。
https://bit.ly/3WlykpB

※直接事務局へのお申込みは不要です。
ご購入確認後、開催の2・3日前頃に事務局よりメールにてZoomのURLをご案内いたします。

B. 口座振り込みをご希望の場合
1.下記のお申込みフォームよりお申込みください。
  ※最下部の送信ボタン押下後、 「送信完了」のメッセージを必ずご確認ください。
2.事務局よりメールにて、ご選択いただいたお支払い方法のご案内をいたします。
3.お支払い確認後、開催の2・3日前頃に事務局よりメールにてZoomのURLをご案内いたします。

★お申込み締め切り★
懇親会参加有の方・お振込みの方:2月1日(水)まで
懇親会参加無しの方・PassMarket支払いの方:2月8日(水)まで


ページの先頭へ