スモールサンゼミ埼玉


5月29日(月)より、スモールサン会員限定の経営者勉強会【ゼミSAITAMA】第11期がスタートします!

山口名誉教授によるマクロ経済の講義の他、スモールサンのネットワークを活かして各分野の専門家を講師に招きます!

新型コロナウイルスの感染拡大もピークアウトし、デフレからインフレへと時代は大きく転回。
多くの中小企業が40年ぶりのコスト高に悩まされ、また想定外のロシアによるウクライナ侵攻の影響で物価高やモノ不足は一層深刻化しつつあります。
円安が急進し、金融政策・財政政策もいよいよ変更を余儀なくされようとし、さらにはカーボンニュートラルをはじめとする地球史的課題も容赦なく中小企業にその対応を迫ってきている中、中小企業経営者は今後何を課題とし、どのような方向性をもって経営実践を重ねていくべきなのか。
今こそまさに「時代を踏まえ、時代を味方にできる企業経営」が強く求められています。

スモールサンニュースでの経済動向や中小企業経営者が知っておくべき情報の発信の他、スモールサン・ゼミでは中小企業の様々な経営課題に対応した、自社の経営に活かすことのできる実践的な勉強会を実施しています。
環境の変化に伴い、最新のテーマに触れながら、専門家と共に学べるスモールサン・ゼミで、“読む力”“問う力”“つなぐ力”の向上、“正しい”情報の収集、専門家そして連携できる仲間とのネットワークを作り、激動の時代を生き残る強靭な会社づくりを実践します。
モチベーションの高い経営者との業種や規模、世代を越えた交流は、経営者にとって大きな気づきや刺激となります!

5月29日(月)の第1回のゼミは、お試し参加可能回とさせていただきます。
スモールサン・ゼミSAITAMAがどのようなものかを体験していただく絶好のチャンスですので、是非ゲスト参加のお申込みをいただけますと幸いです。
(第1回目の情報は、下記「お試し参加」をクリック!)

お試し参加


スモールサン・ゼミとは


全12回(一部ゼミを除く)で開催されるスモールサン会員限定の定期勉強会です。
北は北海道、南は沖縄まで全国の地域ごとに参加しているメンバー自らが運営しており、ゼミSAITAMAでは5月より第11期がスタートいたします!

日々の業務やビジネスに追われる経営者も多い一方で、それぞれの足元の状況とは別に、世の中の大きな変化や景気の変動は確実に起きています。
いずれ来る変化を想定し、いざ足元に変化やピンチが訪れたとき足を掬われないための情報と対策が経営者には必要であり、そのための継続的な学びの場がスモールサン・ゼミです。
単発のセミナーに参加するだけでは得られない、多岐にわたる実践的な学びが、経営者の“引き出し”を増やします。

ゼミSAITAMAでは、自社をとりまく環境の変化を“読み”、仕事の価値を“問い”、“つないで”いく力を高めるために、毎月様々な経営課題に対応したプロフェッショナルを講師に招いて勉強会を開催します!



ゼミSAITAMA第11期・第1回
2023年5月29日(月)


今回は第11期の初回ということで、特別価格で「お試し参加」をしていただけます!
「スモールサンに興味はあるけど、どういったものなのかわからない…」「とりあえず、一度体験してみたい」
という方は、この機会にぜひご参加くださいませ!

「人事評価システムと組織の活性化」~パノラマ人事評価システム360で笑認しあう会社・社会を創る~
講師:有限会社ハートサービス 専務取締役 パノラマ人事評価システム360開発者 高安 敏行 氏

一人でも多くの働く人の貢献にスポットライトを当て、輝きを放ち、強みを発揮し、仲間同士が関心・感謝・笑認・共感・成⻑のグッドサイクルをつくり、更に良い関係を創ることに成功した取組みをお話しいただきます!

日時:2023年5月29日(月)18時30分~20時30分
開催形式:会場参加またはzoomによるオンライン参加(講師は会場でご登壇)
     (会場:武蔵浦和コミュニティーセンター8階・第一会議室/埼玉県さいたま市南区別所7-20-1)
参加費:勉強会3,000円/懇親会5,000円

※会場参加の場合は現地でのお支払い、オンライン参加の場合はお振込みかパスマーケットでのチケット購入による事前支払い制です。

※ZoomのURLはお支払い確認後、メールでご案内いたします。お申込みの際は、受信可能なPCメールアドレス(docomo・au・softbankメールは届かない場合があります。)をお知らせください。


ファイルを開く

お申し込み方法

※お申込み締め切り※
WEB・FAXでのお申込み:5月19日(金)まで
パスマーケットからのお申込み:5月28日(日)まで(懇親会参加のお申込みは26日(金)17時まで)

※費用のお支払いについて※
会場参加の場合は現地でのお支払い、オンライン参加の場合はお振込みかパスマーケットでのチケット購入による事前支払い制です。

≪パスマーケットでのチケット購入≫
1.下記のURLからイベントページにアクセスして、チケットをご購入ください。
※直接事務局へのお申込みはご不要です。
※会場参加の方は無料チケットをご選択いただき、会場現地で費用のお支払いをお願い致します。
https://bit.ly/40zIzZC

2.ご購入確認後、開催の2・3日前頃にEメールにてZoomのURLをご案内いたします。


≪WEBでのお申込み(お振込みをご希望の方)≫
1.下記のお申込みフォームよりお申込みください。
  ※最下部の送信ボタン押下後、 「送信完了」のメッセージを必ずご確認ください。
2.事務局よりメールにて、ご選択いただいたお支払い方法のご案内をいたします。
3.お支払い確認後、開催の2・3日前頃にEメールにてZoomのURLをご案内いたします。


ページの先頭へ