スモールサンゼミ名古屋

※現時点での内容です。急遽変更が生じる場合がございます。

「ワン&オンリーの生き残り戦略」とは。
スタジオ収録が常識だった番組をロケ中心に変えた成功例や、
ラジオ日本という日テレ系列でAM最弱となった時の生き残りワン&オンリー番組を編成(テレビ東京の生き残り戦略とも共通)。
垂れ流しで捨てられるラジオ番組をコンテンツと考えて編成するなど、日本のメディアが取り組む斬新な戦略を紹介します。
長年のマスメディア経験に基づき、今、メディアが取り上げているベンチャーの成功事例なんかも、
「結局は他に類を見ないものが成功する事例」なんかを絡ませて、他では聞けないビジネスの成功事例をお話しします。

講師:元日本テレビドキュメンタリー番組統括プロデューサー 加藤 就一氏
担当プロデューサー:税理士法人AtoY・コ-クリエーション合同会社 山内 新人 氏
開催日時:2025年05月22日(木)18時00分~


ページの先頭へ