スモールサンゼミ名古屋


講演内容


「M&A思考」と言う言葉をみて、あなたは何を想像するでしょう?!
「M&AだからM&Aのことだろう!」「そもそもM&Aってなんだ?」
「いやいや思考がついているんだから、M&Aの考え方を学ぶんだろう!」
「サロンとついているから談話会みたいなものかな?」等々色々な捉え方があると思います。

しかし、どれも正解であって、どれも不正解ともいえるのです。
では、M&A思考とは、なんでしょうか?!

それは、「情報」「知識」「ノウハウ」の組み合わせ(=IKs(アイクス)モデル)を経営分野に応用し、つなげて問題解決を行う思考を「M&A思考」とよんでいます。
そしてM&A思考のトレーニングで得られるものは単なる知識や情報ではなく、企業経営やM&Aの知識と、この知識を活かすのに必要なビジネス・リベラルアーツ(=教養)です。

単⼀の専⾨知識だけでは解決できない課題や社会問題も、ビジネス・リベラルアーツで「知識をヨコにつなげて」考えることで、解決策を⾒いだしていくことができるようになります。

このサロンでは、パネルディカッションとフリーディスカッションを通して参加者全員で相互にM&A思考のインプットとアウトプットを⾏います。
ぜひ、ビジネス・リベラルアーツの新しい体験をしてみませんか!?

<講師>
スモールサン・M&Aプロデューサー 萩原 直哉 氏
スモールサン・企業再建プロデューサー 島田 健作 氏
ゼミNAGOYAプロデューサー 山内 新人 氏


準公開ゼミということで、スモールサン会員の方だけでなく非会員の方もご参加いただけます!
また今回は、特別に「ゲスト参加費が無料」となっております。

「スモールサンに興味はあるけど、どういったものなのかわからない…」
「とりあえず、一度体験してみたい」
という方も、この機会にぜひご参加くださいませ!
またぜひお知り合いの方もお誘いください。

公開ゼミに申し込む


開催概要


■日時
2021年
9月27日(月)18時20分〜21時00分


■開催方法
Zoomによるオンライン講演

※ZoomのURLはお支払い確認後、開催の2・3日前頃になりましたらメールでご案内いたします。
お申込みの際は、受信可能なPCメールアドレス(docomo・au・softbankメールは届かない場合があります。)をお知らせください。

■参加費
今回は特別無料でご参加をいただけます!

ご案内チラシは下記アイコンをクリックしてください。


ファイルを開く

お申込み方法

1.下記のお申込みフォームよりお申込みください。
  ※最下部の送信ボタン押下後、 「送信完了」のメッセージを必ずご確認ください。
2.受付完了後、事務局よりメールにてご連絡をいたします。
 (zoomのURLは、開催の2・3日前頃にメール配信をさせていただきます。)


ページの先頭へ