<
SSゼミ松阪・14期・第3回 競争力と持続力を高めるのは「人」!~中小企業なのに大企業病にならないために!
※現時点での内容です。急遽変更が生じる場合がございます。
皆さんの会社内では以下のようなことが起きていないでしょうか?
・意思決定に時間がかかり、商機やチャンスを逸している。
・新しいことに挑戦することを嫌い、現状維持を優先している。
・部署間の連携が不足し、協力どころか足を引っ張り合っている。
・派閥争いや根回しが横行し、本来の目的達成から逸脱している。
これらはフットワークの良さが強みの中小企業であるにもかかわらず、大企業病に蝕まれている可能性があります。
大企業病は、放置すると時代に取り残され会社の成長を阻害するばかりか、顧客を失うことになりかねません。
さあ、今こそ大企業病にならない「筋肉質の企業体質」になる方策を手に入れましょう!
講師:スモールサン・組織変革プロデューサー 櫻井 浩昭 氏
開催日時:2025年8月7日(木) 19時00分~21時00分
担当プロデューサー:株式会社RCメディカ 村井俊之氏