スモールサンゼミ岐阜

※現時点での内容です。急遽変更が生じる場合がございます。

*ついカッとしまって人や物にあたってしまい、後で自分が嫌になった
*お客様に理不尽な事を言われて、嫌な気持ちが顔に出てしまった
*何で社員や部下に対してあんな言い方をしてしまったんだろうと大反省

お仕事をされていて、そんな経験はありませんか?
アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)ための心理トレーニングです。
経営者、管理職として怒りにまかせた行動で会社や周囲からの信頼を失わないためにイライラしがちな自分を変え、部下育成やコミュニケーションに役立てましょう。
自分の感情に責任を持ち、相手の怒りに引きずられず生産性の高い仕事をするために、アンガーマネジメントを学んでみませんか。
2回目の方も、改めて学んでいただくことでより確かなものになります。

講師:ノイエ 代表 飯島敬子氏
担当プロデューサー:税理士法人AtoY・コ-クリエーション合同会社 山内 新人 氏
開催日時:2026年06月22日(月)18時00分~


ページの先頭へ