スモールサンゼミ千葉

SDGsというワードを目にしない日が無いくらい、私達の生活の中に浸透してきました。
ペットボトルを再利用する、ゴミを分別する、自社の製品は女性やシニアにいいからそれでPRをしよう!
といった、手段から検討することも多いのかもしれません。

でも大切なことは、なぜSDGsが今必要なのか。その原理原則(本質)をまず理解することが重要です。
なぜそう言えるのか?2年前にペオ氏が提供する、サステナビリティ視察プログラムをゼミ千葉メンバーの経営者が参加しました。
スウェーデンでの1週間、ゼミ千葉でもいつも取り上げる、「自社の本当の価値」に気づくことができたのです。
SDGsの新しい視点は、自社の素晴らしさや可能性に気づき、新しい未来のイメージが持てるきっかけとなりました。

環境・社会問題について取り組むには、我慢も必要。若干のコスト高も仕方ない。
そんな考えは一切捨ててください。
本ゼミは、これまでの固定概念を覆し、新しいビジネスが生まれ経済が発展するイメージが見えてくることでしょう。
自社のこれまでの取組に、意味をもたせるきっかけにもなります。

また、ぜひ社員の方にも参加してもらってください。
参加企業各社の、新しい未来のヒントについて、社員の方と共有されるきっかけにもなると思います。

講師:株式会社ワンプラネット・カフェ取締役/サステナビリティ・プロデューサ ペオ・エクベリ氏
開催日時:2021年6月1日(火)18時00分~開催予定
担当プロデューサー:株式会社五常 河野佳介氏


ページの先頭へ