スモールサンゼミM&A思考トレーニング


経営者にとって学びはとても重要なもの。
ですが、「学びを自社での実践に移すのが難しい」と感じている方も多いのではないでしょうか。

得た情報をそのままにせず活用するにはどうすれば良いのか?
会社を成長、発展させるためには何が必要なのか?

学ぶ経営者であれば誰もが感じる「学びについての課題」のヒントになるのが『M&A思考』です。

『M&A思考トレーニング』では、ただM&Aの手法を学ぶのではありません。
本来「つなぐための手段」であるM&Aは、手法だけを学ぶことでM&A自体が目的にすり替わってしまいがちです。

M&Aの戦略知識とともに、企業経営の基礎知識、そして多角的視野での展開力・発想力を鍛えることで、情報をつなげて発想し経営課題を解決するのが『M&A思考』なのです。

経営者の方は勿論、経営幹部や次世代の育成にも最適なトレーニングです!


開催概要へ

今すぐ申込む


『M&A思考』とは?



こんなニーズに最適!


✔ 自社の経営戦略にM&Aを積極的に組み入れ、事業を拡大したい
✔ 営業社員や将来の幹部候補に経営者目線、M&Aノウハウを習得してほしい
✔ 事業承継の問題を解決したい
✔ 自社でM&Aアドバイザリー業務を立ち上げたい海外の最新ビジネス情報やネットワークを取り入れて将来戦略を組み立てたい

スモールサン・ニュースの記事でもっと詳しく↓

「『M&A“思考”』でビジネスに変革を!
〜経営者が身につけるべきビジネス・リベラルアーツ〜」

『M&A思考トレーニング』で何を学べる?


今回開催するのはスタンダートコース。
企業法務(会社法関連)や財務会計から、経営戦略の最高峰といえるM&Aの実践的知識まで一連のノウハウとして習得し、海外ビジネス情報にも触れながら「M&A思考」を身に着けることで、戦略立案能力、業務処理・提案能力の大幅なレベルアップを狙った全12回のカリキュラムです。



✔ 財務知識ゼロでもOK!
———初歩から学んで1年間でM&Aの基礎を学べる画期的教育プログラムです。
✔ 活用の実戦力がつく!
———単なる知識習得にとどまらず、事業戦略手段としてM&Aを学ぶ実践的プログラムです。
✔ 多角的視野が身に着く!
———海外ビジネス情報もカリキュラムに組み入れているため、様々なビジネス分野への展開力(発想力)が身に着きます。


開催概要


対象者

・中小企業経営者 / 経営幹部(幹部候補)/ 一般社員(経営企画)
・スモールサン会員 及び会員の代理

開催方法

Zoomによるオンライン

アーカイブ配信について

M&A思考トレーニングでは、全ての回を後から動画でご視聴いただけます。
受講後の復習は勿論、都合がつかずご欠席となってしまった場合も安心です。

また、コース終了後にも、受講者限定で定期的に無料サロンのような形で情報交換等できる場をご用意する予定です。
継続的な情報収集や学びの場としても活かしていただければと思っております。

開催日程

・各2.5時間、月1回、全12回の開催です。
・原則第1水曜 18:30~21:00
 ※祝日と重なる場合は移動

詳細な日程は下記またはご案内チラシをご確認ください。


開催日時 開催日時
第1回 10月6日(水) 第7回 4月6日(水)
第2回 11月5日(金) 第8回 5月11日(水)
第3回 12月1日(水) 第9回 6月1日(水)
第4回 2022年
1月5日(水)
第10回 7月6日(水)
第5回 2月2日(水) 第11回 8月3日(水)
第6回 3月2日(水) 第12回 9月7日(水)
※第2回、8回は第1水曜ではありません。ご注意ください。
※事情により変更する場合があります。

参加費用


1名:39万6000円(税込)/全12回

※本勉強会はスモールサン会員向けの開催となっております。
 非会員の方は別途スモールサンへのご入会(年会費24,000円/税別)が必要となります。


お申込方法


スモールサン非会員の方

本勉強会は、スモールサン会員向けの勉強会の為、まずはスモールサンのご入会お手続き(会員登録)が必要になります。
下記リンクのフォームで必要事項を入力し、「スモールサンのご入会+ゼミもご参加希望」をご選択の上、「参加を希望するゼミ名」の項目に「M&A思考トレーニング」とご入力下さい。
会員登録フォーム

スモールサン会員の方

1.下記のお申込みフォームよりお申込みください。
  ※最下部の送信ボタン押下後、 「送信完了」のメッセージを必ずご確認ください。
  (画面を少し上に移動していただいたところに送信完了のメッセージが表示されます。)
2.事務局よりメールにて、受け付けのご連絡をお送りいたします。


ページの先頭へ