スモールサン会員プレスリリース中小企業応援企画「コロナに負けるな!」

「サスティナブルな世の中にするために」


真の健康とは何かを見つけ出し全員が笑顔で暮らせるようにする。
地球環境を守る一歩として、プラスチック加工メーカーからリユース、リサイクルでごみを減らしたい!


健康経営を目指す、柏市工業団地のプラスチック加工メーカーがゴミを減らすため、サスティナブルな世の中にするために身近なところでの『リユース、リサイクル』を発信。
企業間の垣根を超えて、新しいことにチャレンジします!クラウドファンディングへも挑戦!



目指している「健康経営」に沿った、健康への配慮



健康は人間が生活していく上で何事にも代えがたい基盤です。

ここに対して何ができるかを考え、健康に良い発芽玄米のおむすびを同じ工業団地の企業「㈱若しば企画サービス」さんとコラボして提供させてもらい、まずは食べ物から健康的なものを提供できればと考えました。

写真の容器は弊社でデザインしたおむすび容器です。付け合せは柏市内で無添加のキムチを販売している「やがちゃんキムチ」を使用。お米は柏産低農薬玄米です。

つまり、made in Kashiwa 製品にこだわりました。


サスティナブルなプラスチック製品の利用方法の提案



 ゴミを減らすため、サスティナブルなプラスチック製品をご利用していただくために、まずは皆様にトライしてもらいやすい生活の一場面を考え、おむすび容器としました。

容器の素材は「ポリプロピレン樹脂」と言って、冷凍食品によく利用される素材で、レンジでチンしても変形しにくい特徴を持っているので、何度でもリユース可能です。しかも、回収してもらえばリサイクル可能です。

この容器を使って簡単なお菓子をレシピも考えて楽しめるようにしました。


【会社概要】
会社名:昭和プラスチック株式会社
代表:代表取締役 皆川悦子
所在地:千葉県柏市高田1116-36
電話番号:04-7145-6111
ファックス番号:04-7145-6211
         
【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:昭和プラスチック株式会社
担当者氏名:皆川悦子
担当者携帯電話:080-5087-1123
メールアドレス:minaggawa@gmail.com

ページの先頭へ